Hello!

What's new?


My youngest son turned 9 years old.

やっと、9歳〜😭

お誕生日2日前に三男が虫垂炎になってしまい、緊急手術&入院。

お誕生日当日はパパが付き添いだったので、長男と私だけでお祝いしました😁


と、いう事で、ゴールデンウィークも遠出なし。

5月はイベントに参加させていただくので、その準備をしていきます♪


⭐️5月13日⭐️

船橋本町通り商店街

きらゆめ



毎回参加させていただいている大好きなイベント❤️

今回は中央図書館前に出店します😊

スクランブル交差点ではステージや動物触れ合い広場も。もちろん、恒例のビンゴやクイズラリーもあるので、お楽しみがいっぱい❣️

私は、いつものアクセサリークジや新作カード、天然石ブレスレットのほか、母の日のカード作りのワークショップをしますよ♪英語を学びながら作りたいお友達はレッスンしながら作れますよ😊お声かけくださいね。

また、英語の絵本も少し持っていきます❣️

私の父も苔玉や山野草、多肉植物を販売します。(植物)🌵

開催時間は11:00から16:00です。


⭐️5月21日⭐️

ローズフェスタ谷津



すごく賑やかなイベントになりそうな、ローズフェスタ❣️

いつも英語のコラボイベントでお世話になっている茶茶の金子専務様を通じて知り、出店させていただけることになりました🥰


何を隠そう、私は谷津にはご縁があり…

祖母は遠い昔、谷津遊園(今はありませんが)でアサリ売りをしていました。

私も谷津で1歳まで過ごしましたし、母は谷津保健病院で看護師として長年働いていました。

家族が入院するのもほぼ保健病院🤣

私も4人中3人の出産は保健病院でした😊

I love Yatsu.


すいません💦

話がそれましたが、ローズフェスタ谷津、20日と21日の二日間開催され、出店されるお店も違ってきます♪

他のイベントで名前の聞いたことのあるキッチンカーさんや、いきたいと思っていたカフェさんのお名前もあり、私自身がテンション上がってます❣️💓

20日は三男の運動会ですが、10:00から16:00までの開催なので、16:00までに滑り込み、イベントを楽しみたいと思っています。

21日日曜日は出店日❗️

きらゆめと同じく、アクセサリークジ、ペーパークラフトを出店します。ワークショップは英語を使って何か子供達が喜ぶものを企画中❣️

余裕があれば絵本の読み聞かせもやりますよ。

2日間きていただき、一期一会の出会いや会話、お買い物を楽しんでください💕


5月は2週連続、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪