今日はずっとFacebookでチェックしていたお料理教室、Smile Kitchenさんのレッスン日。

 

私が学校に付き添えないので、四男はお休み😅

 

Smile Kitchenさんは実家の近く。

お教室を知ったのも、地元近くのお店を検索していた時。

なので、四男、今日はおじいちゃんちにお預かり。

 

お料理教室では、男子が絶対好きなアメリカンビーフの塩釜焼やおしゃれ女子が食べているフムスなどを教えてもらってきました!






先生、トークが上手で可愛い💕

調理器具や器もおしゃれ!✨

ご一緒させていただいた生徒さんたちもフレンドリーで、初めての私も安心できました。

 

少し遅れてこられた方に見覚えが…

1,2年前に一度お友達の紹介でお会いしたことのある方でした🤗

お互いに覚えていたのは運命?って思ってしまうのです

 

そして、新しいことを始めようとされている、素敵な方ともご縁をいただきました!

コラボレッスンの幅が広がりそうな予感💕💕

 

肝心なお料理は…おうちでも作れるかな?

はい、作ります!

本当に全部おいしかった!

 

 

実家に帰ってみると、ゲームをしている四男。

その隣にでっかいおもちゃ…

 

”父さん、甘やかしたな…”

”いや、出かけたんだけどさ、この間欲しかったやつはどれだった?ってきいたら、これだっていうから、買ってあげようかと…”

も~!!😡

 

うちへ帰ると案の定、三男からクレーム。

”学校やすんだのに、なんでおもちゃ買ってもらってんだよ!”

 

ごもっとも…😭

 

でも三男よ、時に世の中は理不尽なのだよ。

 

ま、そのあと仲良く一緒に使っていたので、大丈夫かな…?