“先生って、英語大好きだよね。でも、当たり前かぁ〜🤣”って、昨日も生徒さんに言われました!

英語、好きですよ〜。

でも、私の好きを強制するつもりはありません😁

(宿題は強制ですよ!課題なのでね〜😎)


私、ミュージカルも好きです💕

お兄ちゃん達に強制したことは、もちろんありませんでした。チケット高いし〜。

チビ達を無理に誘ったこともありませんでしたが、今回、初めてミュージカル鑑賞に連れて行く事にしました❣️

“えー、”が、息子達の正直な反応😅

ま、予想通り。


旦那さんは“どうせ楽しめないだろ”と、博物館とか美術館とか、文化的なところに子供達を連れて行かないタイプ。

私は、何でも一回は挑戦させたいタイプ。


逆な夫婦ですが、今回は旦那さんの活躍でチケットゲット。

今回のチケットはこちらの文化庁の支援事業を利用しました。

私が仕事だったので、旦那さんにチケットを取ってもらえた❗️Good job!


子供達は無料、付き添いの大人は¥6500と、夢のようなチケット❣️


こちら👇

息子達もアニメの吹き替えなどで知っている市村正親さんの舞台。


それにしても、ありがたい!

文化庁の支援事業、他にもあるのかなぁ?

演劇のチケットはそれなりの金額で、子供達を連れて行くにはハードルが高い😩

こういう政府のお金の使い方は賛成〜。


私はこのチケットが取れるかわからなかったので、別日のチケットも購入していたので2回観ます😁

それも、同じ週に〜🤣🤣

贅沢だ〜✨


男の子だから、女の子だから、まだ小さいから、落ち着きないから…そんなことで、避けてしまわず、何でもやってみたらいいって、思ってます。

私は運動が苦手。面倒なことも…でも、毎日新しい事にチャレンジすることは老化を防ぐらしいので、子供達とやってみようと思います😆