Hello!

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

はじめましての皆様、興味を持っていただきありがとうございます。

Titi EnglishのRieです。


今日はプライベートレッスン。

テーマは“これって英語?”でした。

カタカナ英語や外来語についてまなんでいきましたが、virusの発音は耳に慣れているようで、一回で発音が完璧でした😅


マイナス面もあれば、プラス面もある…

色々なことや日々の生活の中で言葉や物事にすごく関心がある、この生徒さんだからこそだなって思いました😊


使った教材は

バナナチャンツ2


 

昨日、Newsで諏訪中央病院の玉井道裕先生が描かれたイラスト付き「新型コロナウィルス感染をのりこえるための説明書」が紹介されていました。

わかりやすい例え方で説明されているので、小学生でも正しく理解できる内容だと思いました。

https://www.suwachuo.com/pdf/omicron.pdf?_ga=2.38146662.419433521.1642517871-1762392794.1642517871

 

 

Titi Englishでも正しく理解し、感染対策を続けていきます。

 

2020年に生徒の皆さんに送らせていただいたお知らせを改めて記載させていただきます。

 


"お教室に通っていただく際のお願いを記載させていただきます。

お子様の安全につきまして、私個人がすべての責任を負うことはできませんが、気持ち的には命をお預かりしていると思いながら一緒に過ごしております。

 

お教室に通われるときのお約束をお子様と一緒にご確認ください。

 ☆お教室に入る前に外の水道で手洗いをお願いいたします。(冬場は冷たくて申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします。)

 ☆教室内ではこまめにアルコール除菌をいたします。スプレーやジェルにアレルギーがある際はお知らせください。

 ☆寒い時期になりますが、窓を開けて換気をします。暖かい服装でお越しください。

 ☆マスクは必ず着用をお願いいたします。(サイズに合ったものをお使用ください)私もフォニックスの有無にかかわらず、終始マスク着用でレッスンを行います。

 ☆レッスン前に必ずご自宅で検温をお願いいたします。送迎されるおうちの方、ご兄弟も同様にお願いいたします。

 ☆ご自身、ご家族がコロナ陽性の時はもちろん、PCR検査を受けられる予定、PCR検査を受けて結果が出ていない場合、濃厚接触者と連絡が来た場合は、学校、幼稚園、保育園の規定と同じようにお教室もお休みください。

 ☆通われている学校が休校、またはお子様のクラスが学級閉鎖になった場合は、お教室もお休みいただけるようお願いいたします。

 ☆ご本人、ご家族が陽性となり保健所にご連絡する場合、お教室に通われていることもお伝えください。

 

窮屈なルールになってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。”

 


引き続き、大事をとった対策でレッスンを行っていきたいと思います。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

現在、金曜日の低学年クラスが満席になっております。

また、木曜日の年少さんクラスも満席に近い状態です。

 

4月からのレッスンは現在通っていただいている生徒さんとご相談し決定しましたら、ブログでお知らせいたします。

 

月曜日の小学生クラスは3月までとなり、4月からはプレゼンテーションクラスを予定しております。