日付が変わってしまいましたが、Merry Christmas!🎄

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

(我が家のクリスマスケーキ🎂🎄)

私は本日、英語コーディネーターの研修を終え、一年間の仕事を終了いたしました😁
毎回、たくさん勉強させてもらっています。今日の研修を終えて、またレッスンプランを立てなおそう!と気合いが入りました💪


COVID-19との共存を強いられた今年、今まで通りとは行かず、様々な変化や挑戦をしてこなければいけなかった方も多かったと思います。

仕事でも私生活でも気を張り、緊張した雰囲気の中で過ごしてきた気がします。

私自身、楽しかったことよりも、苦しかったこと、大変だったことが多かった一年でした。

“私に起こるはずがない”と思っていた…想像さえしなかったことが起きてしまった年でした。
寄り添ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
そっと見守ってくれた皆様、感謝しています。

後悔する日々、反省する日々をずっと送っています。
何が悪かったのか?何を間違えたのか?
でも、決して手を抜いて生きてきたわけではなく、常に前を向いて走ってきた思いしか残ってません。
じゃあ何で後悔してるの…?
多分、今の私がその時の私よりも成長してるから。今の私なら、もっと上手く対応できたし、周りをもっと見回せて、受け止められるはずだから。
でも、もう遅い…。

仕方ない、と一言、言い聞かせて今は過ごしています。

後悔、反省、成長を繰り返して、たまにやってくる幸せに心の栄養をもらいながら生きていくのかな…と思います。

まだまだ、元の生活に戻れる見通しが立ちません。マスクなしで過ごす日が来ないかも、という不安さえありますが、引き続き、自分にできることをしていくだけです。

前を向いて歩く強さをもって、2021年を過ごしていきたい。ただ、それだけです。


2021年の予定です。
親子英語は1月22日、2月19日、3月19日となります。
定員は4組様となっています。
コロナ終息までは少人数で行ってまいります。
土曜日の幼児クラスと低学年クラス、金曜日の低学年と中学年クラスは3月まで新規生は募集しません。

年明けに小学生対象のイベントを企画しています。学校で学んできた英語を実践できる内容を考えているので、お楽しみに💕
もちろん、感染のリスクを考え、少人数またはプライベートで行う予定です。

外出自粛を受け、公の施設が閉鎖されています。自粛が続くようであれば今後の予定に変更が出る可能性もあります。
ご参加を希望の方は必ずご予約ください。

皆様も体調に気をつけて、自分と家族の健康を第一に考えて、年末年始をお過ごし下さい。

では、今年もお世話になりました!

Happy Holidays!
And I love you all💕

Rie