今週は卒業week。
小学生えいごサークルは四人の六年生を送り出しました。
最後はwillを使った未来形で将来について発表。その後、This is me のポスターを制作しました。好きな食べ物、色、歌、教科など今までやってきたことの復習や、中学生になったら何部に入る?など、将来についてまで。
たった7回のサークル活動だったけど、きっと中学でも役に立ってくれると信じています。

火曜日は親子えいごレッスン。5月から通ってくれたお友達も4月からは幼稚園。
最後のレッスンでは、Hello song、weather song、good-bye song をしっかり英語で歌ってくれました。月に1度のレッスンだけでは正直、無理な事です。お家でお母様が、楽しみながら一緒に歌ってくれていたんだと思います。
ママがお家で英語の先生になってくれる、または英語のお友達になってくれる…理想の形です!
5月からは幼稚園クラスにステップアップして、また一緒に英語を楽しみます!