ブログを見直していたら、私の英語講師の経歴がまったく載っていないことに気づき…今更ですが、ご説明させていただこうと思います。

私が英語をはじめたのは高校生の時です。
映画好きの父に影響され、小さい頃からハリウッド映画が大好きでした。いつかトム・クルーズと会って話がしたい!と、大手の英会話学校に通い始めました。
高校卒業後、アメリカ、カリフォルニア州サンタバーバラに留学、Santa Barbara City Collegeをドイツ語専攻で卒業しました。
(なぜドイツ語なのかは聞かないでください…。)
帰国後、大手の英会話学校に就職。非常勤講師を経て、主任講師として勤務していました。
当時は大人英会話、資格対策が主で、こどもクラスは数える程でした。
一度、退社して留学斡旋会社に就職しましたが、その会社が英会話学校の本社のビルと同じビルに入っていて、教務主任の先生とばったり遭遇。“戻っておいでよ”という言葉に心が揺れ、再度、英会話講師に戻りました。
その後、結婚、出産。
長男6ヶ月の頃から仕事復帰しましたが、主人の仕事の都合で半年で退社。
長男が幼稚園の時に、児童ホーム主催の、英語であそぼ、の講師を引き受けました。
同時に自宅でお教室を始めました。
3男妊娠を機に、児童ホームの講師を辞め、自宅のお教室も一時クローズしましたが、その間に小学校英語指導者資格を取得しました。
今年、4男が1歳になったので、自宅レッスンを再開。
現在は自宅、地域団体夢あみネットさんのイベント、東船橋のりんごのき保育園などで活動しております。

“えいごって楽しいね…”ちっちゃい心に芽生えた気持ちを大切にします、をモットーに地域の子供達の、初めての英語の先生、を目指してがんばっています。

私自身4人の男の子のママです。
わんぱく、いたずら、泣き虫、ワガママ…迷いながら、戦いながら、子供と一緒に泣きながら子育てしています。
“うちの子はおとなしくできないからお教室なんて…”と思われてるママも安心して参加してください。
きっと、大丈夫です。
Titi Englishはこれからも色々なお友達の参加をお待ちしております。