昼夜の寒暖差が激しくなってきましたねニコ
風邪をひかないように気をつけなければ


11/1に大宮ソニックシティで行われた「マタニティひろば ハロー赤ちゃん」というプレママイベントに参加してきました!初産の方限定だそうですチュー

平日だったので、参加は1人でキラキラ
このイベントはサンプルなどがたくさん頂けると評判なようで、受付開始すぐに申し込みをして参加することができましたルンルン

旦那様とお2人で参加している方もいましたが、大体は1人もしくはお友達と参加している方が多かったですハート

入場口でパンフレットや協賛企業のチラシ、サンプル品などを受け取って会場内へ。この時、抽選会の札を引いていきます。私はなんと当選して「43」という札を引きましたキョロキョロ景品引き換えは終了後だそう。ワクワクラブラブ

そして色々な方のブログを拝見し、出入り口に近い席を確保OK
もらったチラシなどを眺めていると、いよいよスタート!

最初はフルートの演奏でした!ディズニーの演奏がとても楽しくて、胎教にはとても良いですねお願い赤ちゃんもポコポコ動いてましたルンルン音符
聞こえてるかな!?

約30分の演奏後に休憩!

協賛企業のブースもそれぞれあって、コンビやパルシステム、花王、王子製紙などなど真顔トイレダッシュした後に、入場の時にもらった「除菌スプレー」の引換券を手にブースの行列に並ぶアセアセ
なんとかスプレーをもらい、席に戻ると後半のスタート。

産婦人科医のお話。
埼玉県は出産する人数(全国でも5番目に多い?)に対して周産期医療施設が圧倒的に少ないなど、埼玉県の現状を知ることができました。


続いて、歯科医によるワンポイントアドバイス!
こちらは、埼玉会場限定のプログラムのようです。やはり、歯医者でクリーニングしに行かなくてはと思いましたタラー


この後、アンケート用紙が配られます。必死にカキカキ宇宙人くん
同時に、入り口で引いたお楽しみ抽選会の札番号が読み上げられます。
私は赤ちゃん用マグを貰いましたほっこり

アンケートはサンプルがいただけても、学資保険など後から連絡が来そうなものは提出しませんでしたバイキンくん
おしりふきや靴下などまだ色々あったみたい。
もう行列がすごくて並ぶのもやめましたゲッソリ


👇最終的にもらったサンプル
アンケートにすべて答えるとまだ貰えるものもあります。



ちなみに、お楽しみ抽選会では「mug baby」と書かれたマグを貰えました音符我が家は男の子の予定なのですが、ピンク色でした。色は選べませんドクロザンネーン笑い泣き

哺乳瓶が貰えたのは個人的に嬉しかったラブ



結構重いコレ上矢印
コンクリートかと思う厚み。なんだろうと思って家で見たら「お米」でした。しかも埼玉産滝汗

みんな大荷物で帰路についていた様子。
私も重くて帰るの大変でしたガーン
でも、無料でこれだけサンプルがもらえるなんてとても嬉しいですデレデレ