「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 | 田中理恵オフィシャルブログ「RIE RIE WORLD」Powered by Ameba

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」


新作劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のアフレコをしてきました(*^_^*)


玲を久しぶりに演じてきましたよ!


公開もうすぐですので楽しみに待っていてくださいね♡


{D290D727-8852-477B-A73B-171EFDC3EFE3:01}

さてさて、食欲増進する時期ですが何か美味しくて一工夫出来ればいいなと日々食事メニューを考えたり‥。
中々レパートリー増やすの大変ですよね。
決まると早いのですが(゚o゚

先日サツマイモが沢山手に入ったのでご飯とお肉と一緒に炒めてチャーハンにしてみましたがこれは美味しかったです!
サツマイモはサイコロカットして下茹でるのですがそれ以外は至ってシンプル。
お肉もサイコロカットしてバターで炒める。
味付けも塩胡椒のみ!
最後に刻みパセリを散らして出来上がり!
パセリ結構重要です(*^_^*)


{D3F78269-9AC9-4E44-8883-64DF9E2A9458:01}


豚肉とピーマンと玉ねぎの塩ポン酢オイスターソース炒め!


塩ポン酢にオイスターソース!?
と思ったと思いますが私もそう思いましたがこれも美味しかった!お友達にレシピ教えてもらったのでチャレンジ。

お肉は豚ロース肉しゃぶしゃぶ用を使います。無ければ薄切り肉でOK!

細切りにしたピーマンと玉ねぎを炒めてお皿に一旦上げ

フライパンでロース肉を炒めて色が変わったらお皿に上げた炒めたピーマンと玉ねぎを入れ強火でサッと炒めて塩ポン酢大さじ3、オイスターソース小さじ2を合わせたのを絡めさらに少し炒める。
迅速さが肝心で炒めすぎると野菜がしんなりしてしまいます。
少し歯応えが欲しい場合はお肉をしっかり炒めた状態で最後に野菜を入れてちょっと炒めてオイ塩ポン酢を絡めて出来上がりです^_^

サッパリとしてとてもんまい!

オススメです♡

{BED8B009-3C4D-403E-A08E-1FFC6BAA160F:01}

北海道のファンのかたからお米も頂いてしまい、すみませんありがとうございます。
大事に食べますね!

お米を作られてるそうで凄い!

「おぼろづき」初めて食べます!

本当にありがとうございます!

食べたらまた感想書きますね!