気づいたら物凄い早さで6月が過ぎ去っていました。

 

まぁまぁの不調ですえーん

梅雨の所為もあるのかなぁ。

ここ数日頭痛と吐き気のダブルコンボにやられつつ、

少しばかり回復してきたところで何とか7月は元気に過ごしたい!

 

 

そんな6月も半ば、半年に1度の聴神経鞘腫の術後検診に行ってきました。

 

昨年11月に入院手術、退院して12月に検診からの半年なので

術後でいうと7カ月目。

 

久しぶりの主治医先生、髪をかき分け傷口をチェックして一言。

 

「髪の毛多いね」

 

ってくらいには平和裏に問題なくでした(笑)

(手術で傷周辺剃られていたので、伸びてから初めての傷チェックでした)

MRI画像でも再発などは見られず。

今後わずかに残った腫瘍がどう変化するかはもちろんまだ分かりませんが

今のところは大丈夫なようで一安心です照れ

 

頭痛が増えていて・・・という話をすると筋肉を切った影響だろうとの事。

傷自体はそう大きい物ではないけれど、

やはり筋肉を切ると周囲に作用するので首や肩から頭痛が起きやすくなるとか。

最近首がつっぱる感じが時々あるのもその所為かな?

もうしばらく頭痛は続きそうな感じです。

 

痛み止めの処方をお願いして診察はおしまい。

 

入院中毎日頭痛が続いてあんまりにも「痛い痛い」言いまくってたからか

担当して下さった先生(主治医とは別の先生)が

退院時にどっさりとカロナール200×3錠×30回処方して下さったんですが、

今回主治医先生はカロナール200×1錠×30回と1/3の量で

今から無くなる心配してます(汗)

 

いや、今文字におこして客観的に見ると

3錠×30回を7カ月でほぼ服用ってまぁまぁひどいですね汗

 

ちなみにロキソニンも退院時に10錠(胃薬つき)出してもらいましたが、

こちらは「最後の砦」としているのでまだ8錠残っています。

 

最近は月に3~5回くらいの頭痛(PMS含む)なのでどうしても飲んでしまうんですが、

胃や肝臓負担も考えてちょっとゆるいめに服用していけたらと思います。

 

ということで、今回は無事終了。

 

家までの帰りに途中下車しておいしいパンを買って帰りましたパン

 

ちなみに事前のMRIを撮った日はプリンプリン

 

なんででしょうかね。

別に病院嫌いとかは全く無いんですけど、病院行くと美味しい物が買いたくなります