気づいたら3月も終わっているし、ボーっとしてたら4月も5日でビックリします。

 

 

話は先月のことになりますが。

関ジャニ∞の安田章大さんが舞台で主役をされるというニュースを見ました。

すごく感慨深い。

 

というのも、安田さんは2017年髄膜腫の摘出手術を受けられ、

その後、強い光がダメになりテレビなどでもずっとサングラスをされています。

 

その事をわたしが知ったのは昨年の10月初旬。

「サワコの朝」という番組で病気について語られた事がきっかけでした。

 

正確に言うと、番組を見たわけではありません。

 

昨年の9月末にMRI検査で脳腫瘍が見つかり、

当初「髄膜腫だろう」と言われて病気について手術について

検索しまくっている中で安田さんの記事にいきついたのです。

 

わたしより大きめの腫瘍が出来ながら無事でいる事、

でも日常生活に支障のあるだろう後遺症が出ている事。

 

安心も不安もまぜこぜの複雑な気持ちになったのを覚えています。

 

結局「髄膜腫」ではなく「聴神経鞘腫」だった私は

光ではなく右耳の聴力を失いましたが

 

芸能人である安田さんにとって強い光を受け付けなくなると言うのは

思う以上に大変で辛いものではないかと。

 

そんな安田さんが舞台で主演をされるというニュースに

本当にすごいなぁっと思ったのです。

関西では東大阪市での公演ということで見には行けそうにありませんが

(そもそもチケット取れない気もしますが)

陰ながら応援の気持ちでいっぱいです。

 

 

わたしはと言うと術後4カ月を過ぎてもうすぐ5カ月。

 

なんの支障も無く日常生活を送る半面、

「聞こえない」事を実感したり、抗いだり、流したり。

 

舌の違和感については全く気にならなくなりました。

正確に言うと完全に治ったわけではなく、慣れた + 症状緩和。

たまに自覚して「まだ症状あったわ」なってますけど問題なし。

 

ボチボチ、です