年が明け、なんとも緊張感の無い緊急事態宣言が発令され、

いつの間にやらわたしも術後2カ月を越えました。

 

まぁ、不調ですえーん

 

1月はお正月から寒い日が続いて、度々の寒波や雨天が影響したのか

はたまた入院中の22時ー6時睡眠(途中目覚めあり)という超健康的な生活から

徐々に本来の夜型人間に戻ったのがいけなかったのか。

軽いのから重いのまで頭痛の繰り返しでした。

左右関係なく、目や肩、首辺りから始まる事が多いので

術後の影響というよりは元々の頭痛持ちが要因かと思います。

ただ術後神経が敏感になっている部分もあるのかなぁと思ったり。

 

そうして体調を崩すと面白い事に耳鳴りやら傷口が存在を大いに主張してくるのですね。

盛大に右耳がワンワン言いだしたり、

それまで時折存在忘れそうなくらいだった傷周辺が

なんだか布一枚ベッタリと張り付いたような感覚がしてきたり。

 

その上そんな時にメンタルの不調期がやってきて、

手術後~1カ月目の「術前思っていたよりか随分残症状軽かった!」の次に訪れる

「あ~やっぱり術前とは違うわ~」の時期と重なってベコベコ落ちてってました。

 

とりあえずここ数日はそんなペッコリ凹み時期からは浮上。

 

頭痛もあるあるですが、痛みが去ってしまえばすっかり何事も無く。

 

2月は平穏に過ごせるといいなぁ。