今日という日が、元気のなかったひとへ。


しんどくっても、こんな自分ではダメなんだと、
あれやこれやとがんばって、
少しずつ気持ちが上がって来ても、
また急降下(笑)


そんな日は、
たったひとつのことだけすればいいよ照れ


その日会う人、メールする人
誰でもいい

たった一言


私、今日、元気がないの

と、正直に言う


たったそれだけ。

そしたら、

{E0FB4E70-F3F2-4BA4-8240-EB7818D361D3}

お気に入りのカフェはガラガラ。


ほしかったけど、売れてしまった絵も

キャンセルが出て買えることにおねがい



そして、作品作りのヒントも。
ほんとに、丁寧に教えてくれる人にも出会ったよ。


言ったらその人に悪いかなとか、
ダメなやつに思われるかなと思わなくても、

正直に言ったら、
その人も心から言葉をかけてくれるよ。

この世界に正直に言ったら、
この世界もこうやってあたたかい出来事を
プレゼントしてくれるよ。


今日という日が、元気のなかったひとへ。

大丈夫。

明日も、もし元気がなかったら、
人に正直に言ってみて。

それは、自分に正直になることだから。