先日、2か月ぶりに
茶道のお稽古に行けました!

伺えた日がちょうど「炉開き」のお祝い
ということで、厚かましくもお食事を
ご馳走になってしまいました(^ ^)


茶室に携帯を持ち込むのはタブーですが、
この美しい御膳を目の前にしたら
どうしても写真に残したくて
先生にご許可を頂いて撮りました!

奥はしんじょ椀です。 
煮物も、栗ご飯も、富山のお魚も
ぜ〜んぶ美味しくて(^ ^)


お濃茶の前には
お汁粉まで頂いてしまいました(^ ^)

餡子とお餅のコンビって、
どうしてこんなに美味しいのだろうか♪


水屋からの景色

床の間には立派なお軸と茶壺が!
この空間に入ると
気持ちがピシッと引き締まります。


椿も絵になる〜♪

これから冬の季節
お釜で沸かしたお湯で点てるお茶が
なんとも美味しいので楽しみです(^ ^)