琳派の華やかさに惹かれて
山種美術館で開催している琳派展に
先日 行ってきました!


ポスターにも載ってる
俵屋宗達の槙楓図屏風も観ましたよ。


なんとこれは撮影OKでした。

写真だと小さく見えるけれど
実物は大きくて立派ですし、豪華!
大胆に描かれている槙が力強かったです。

帰りには売店で
神坂雪佳の狗児ポストカードを発見♪


カタツムリのゆっくりとした歩きを
不思議そうに眺める白い仔犬の姿は
なんとも可愛いらしいです。

次の瞬間、カタツムリを
パクッと食べてしまいそうなほど
ジッと見つめてますもん。

奥にいる茶色の仔犬は
目がクリクリ丸くて可愛い♪

こんなに愛らしく犬を描く神坂雪佳さんは
犬が好きだったのでしょうね〜。
だって、
可愛いポイントを押さえてますもの!

もし、タイムスリップできるなら
チャマも一緒に連れて行って
神坂雪佳さんに描いてもらいたいです(*^^*)