先月に続き、本日も立教女学院小学校の
動物介在教育活動の一環
6年生バディウォーカーさんたちの
ハンドリング講習会に国際動物専門学校の
学生たちも参加させて頂きました。


爽やかな天気で気持ちよかったです♪


1人ずつ、ハンドリングの練習をしました。

6年生たち
前回よりも物怖じせず挑んでいましたよ!


ドッグトレーナーの先生が連れて来た
エアデールテリアの男の子も参加しました。

エアデールの男の子は
大人でも集中してリードをもたないと
体を持っていかれるほど強い力を出すので
6年生たちはコツを掴もうと
真剣に練習してました!


練習が終わった後は
パピーちゃんたちとの触れ合いタイム♪

1か月前に会ったパピーたちは
すくすくと成長してました(^o^)


うーん、生後45日だけど
すでに貫禄があるわ〜 (*^^*)


なぜか、アンニュイな表情のパピーちゃん
可愛すぎて困る〜♪

ゴールデンやラブラドールの仔犬は
独特のニオイがして好きです。

さて、
今日のハンドリング講習会も無事終了。

6年生の皆さんは
また来週から大型犬たちのお散歩をしたり、
仔犬たちのお世話をしたり、
休み時間も忙しくなりそうですね。

お世話をするほどにハンドリングにも慣れて
犬たちと心を通わす経験をするのでしょう。

動物介在教育は
ほんとうに素晴らしい取り組みです。

またお会いできる日を楽しみにしてます♪