馬のリハビリテーション施設で
毎年 研修させていただいてる
国際動物専門学校  
理学療法学科の学生たち。

{FCE52B21-34EB-4A1D-90A2-BE07E2C41E78}

温泉、トレッドミル、プールを利用して
馬がリハビリを受ける施設です!

{6192BA03-5C61-494F-8BDF-C47DCD8ED3AE}

あら?!
泳ぎながらカメラ目線だわん。

肢をケガした馬は水中で泳ぐことで
ケガをした肢に負担をかけずに
リハビリ運動ができます。

暑いから水の中で気持ちよさそうだ〜♪

体のメンテナンスをして
また元気に動けるようになってほしいです!


馬を見ると
異常にテンションが上がるわたし。

実は犬と同じくらい馬も好きでして
以前は乗馬クラブに通ってました(*^^*)

{AC369A59-8D19-4646-8408-05FC4083A2D3}

これは乗馬クラブ内の運動会みたいな
イベントに参加したときの写真♪

障害飛越をしたかったので
かなりの鞍数を乗ってましたが
落馬して尾てい骨にヒビが入ったとき
母から超猛烈な反対をされて、、、

乗馬はおやすみ中です(*^^*)

{986FBFFF-98CC-4BF6-8CC7-462702E11C3B}

このとき私が乗ってる馬の名前は
イチマサボーイくん♪

イチマサくんの動きは弾力があって
軽速歩から駈歩に発進するとき
飛び上がるほど背中がバウンドするので
慣れるまで焦りましたが

軽快なスピードで馬場を走るイチマサと
人馬一体となって
風を感じられて気持ち良かったです♪

あ〜〜
写真を眺めていたら
イチマサに会いたくなりました(//∇//)


今日も暑くなりそうですね。
皆さま、どうかご自愛ください♪