3月は卒業式シーズンですね。

昨日は学校法人シモゾノ学園
国際動物専門学校の
しつけ・トレーニング学科で飼育している
学校犬たちの卒業式でした。

{984BAFD6-5AD8-4A90-82E7-1AA4D1E8F4A8}

今年は11頭の学校犬たちが
2年生の卒業と同時期に
学生宅に引き取られることになりました。

{0503C9A4-DAAD-426F-B439-2B71785E2B48}

東京校の校長先生から
卒業犬たちに卒業証書を渡しましたよ。

{C1B1EF1A-48CC-4399-8BD2-085238F75A45}

この卒業証書は引き取る学生それぞれに
お渡ししました。

{24A01EE1-ACD6-4746-8661-77BCD424C6A0}

オーストラリアンシェパードのルイさんは
自分の卒業証書を見ていましたよ!

かわいい〜♪

{94F7084E-34E8-4FAC-88F4-B9F093E65454}

ビションフリーゼのアトムさん。
荒川静香さんのイナバウアーかのように
のけ反ってます〜

{A712A65C-4CB4-48B8-B2D7-52666555D00D}

抱っこしてもらって
穏やかな表情をしている卒業犬たち。

絆があるから犬たちが安心してますね!

{5144B7FB-CBF4-4E75-9E37-D5FD0107E3F9}

閉会式の後
学園教師の愛犬ララちゃんと写真♪

卒業犬たちもララちゃんも
幸せそうな優しい顔をしてました。

普段から人間に
大切にしてもらってる犬たちの顔ですね(^_^)

卒業犬たちは学生の家庭に引き取られ、
ますます幸せに過ごすことでしょう!!

学校犬の卒業式に参列させていただき
ありがとうございました。