先日  NHK歌謡チャリティコンサートに

行ってきました♪
 
会場は駿府城址に位置する静岡市民文化会館
 
{5C70C55E-AD61-4998-8CD1-C4A288BE48EB}

会場には地元のお客さまが
たくさ〜んいらしてました(^.^)
 
{17628F08-3E2D-4961-8B80-74E30D226B5C}

地元から1人でいらしたという
隣席のおじいちゃまが
気さくに話しかけて下さいましたよ!
 
前回来たときは2階席だったけど
やっぱり1階席の方が音がいいよぉ〜とか
そろそろ始まるよぉ〜とか(^^)
 
そのおじいちゃまは
明るい曲を歌ってる歌手のときに
楽しそうに手拍子をしてらしたけど
横目で見たら
手拍子と音がズレていて、、、
かわいくてキュンっ❤️としました
 
私の大好きな坂本冬美さんも出演されていて
初めて生歌が聴けて嬉しかったです!
歌声が艶っぽく、ドレス姿もたいへん美しく
惚れ直しました(//∇//)
 
静岡県出身で来年1月からの大河ドラマ
「おんな城主・直虎」で今川義元役をされる
落語家の春風亭昇太さんが司会をなさって
今までの歌謡コンサートでは
観たことのない舞台演出があり
たくさん楽しませて頂きました〜♪
 
他にも名歌手の方々が出演されていて
まるで大晦日の
紅白歌合戦を観ているようでしたよ!!
 
このコンサートは
11月22日(火)19:30〜20:43
NHK総合テレビで放送予定だそうです
 
ブルーレイに予約しよ〜っと♪
 
{985225AE-E2CF-438E-A219-173C256B9B25}

帰りのタクシーの車窓から
ライトアップされた駿府城が見れてラッキー♪
 
タクシーの運転手さんも
隣席のおじいちゃまも優しくて
静岡は良い方が多くて嬉しかったです(^^)