9歳になりました。 | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

9歳になりました。

{398047DB-21CB-4876-A3C4-E46D3EFADD5F}

なんだか、1カ月過ぎるのが早いですね。
前回、ブログを書いてから、もうこんなに時間が経ってしまいました💦

その間に、三男が、無事に9歳を迎えました。味覚過敏と卵アレルギーで、ケーキが食べられない人なので、何がいいか聞いたら、羊羹がいいというので、ちょっと奮発して、いい羊羹を用意しました。さすがに、羊羹にロウソクは立てられないな(^_^;)
まあでも、満足してくれたので、何よりでした(笑)
今、彼は、車のナンバープレートの地域名にハマっております。
あ〜〜、いかにも、ですねぇ(^_^;)
私もそうでした。

長男は就活真っ只中ですが、先日の合同面接会は、倍率も高いし、なかなか、難しく、ヒーヒー言っています。
どちらか、よい企業さんと、ご縁をいただけるとよいのですけれど…。
職業センターでの、職業評価でも、結構、良い評価をいただいたし、企業での実習でも、高い評価をいただいていますので…。
それにしても、障害者就労も激戦だなあ…と実感です。
さすがに、履歴書をガンガン送り返されて来ると、本人も凹むので、見守っている親としても、何と声をかけたものだか(^_^;)
子どもが小さいうちは、直接、手を出してサポートできるけど、ある程度、大きくなると、親ができるのは、ほんと、信じて見守ることだけですね。
親も強くならないといけません。

さてさて、どうなっていくのやらです(^_^;)