味覚過敏だから、選択肢が限られる | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

味覚過敏だから、選択肢が限られる

{9C9200F3-B72F-4194-A353-A8FC5177E67B}

昨日は旦那が休日出勤で不在で、私はお留守番係でした。

風邪っぴきで外に出たくなかったこともあり、息子たちと宅配ピザで、ちょっと贅沢してしまいました(^∇^)

次男がかなり強い味覚過敏とアレルギーがあるので、食べられるのは残念ながら具の乗っていないマルゲリータくらいです。ほんと、選択肢がなくて(^_^;)

でも美味しかったです。サイドメニューも頼んだから、満足、満足(笑)

私も味覚過敏がありますが、ピザに関しては概ね大丈夫。



今日は宅配ピザにしようか?と言った時の、兄さんズのテンションはすごかったです(笑)かわいいなあ😍

三男は味覚過敏が強すぎて、まだピザを食べることはできず、残念でした。

そーなんです、うちは息子3人とも味覚過敏がそれぞれに強くて、食べられるものが限られているので、メニューを考えるのが大変💦

家族五人全員共通で食べられるものは富山のます寿司くらい。笑っちゃいますよね(笑)

なので、毎日、それぞれに違うメニューを出さねばならない日が多いです。

非常に面倒くさいけど、仕方がない。

例えば焼きそばをしても、三男は焼きそば自体が食べられないから、彼は別メニュー。次男は野菜が食べられないから野菜抜きで、肉だけの焼きそばを別に作らないといけません。

しかも、三男は学童保育から帰ったらすぐ食べたがるし、次男は夜間定時制で帰るのが遅いし、長男は夕方アルバイトの日があり、その日は微妙な時間に帰ってくるし、食べる時間もバラバラになります。

大変だ💦💦💦

朝からもう、今日の夕飯、何しようって考えるような日々に少々、疲れてしまいます(^_^;)(^_^;)

家族揃って、同じものを皆んなで一緒に食べられる生活…憧れます。