15.麻布六角 一つ星居酒屋 ’14/9月 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

※リアルタイムも更新予定ですが、

放置していた間の食備忘録を、

暫く1日にいくつかアップしていきます。

アイフォン不具合でだいぶ写真消えたけれど、

写真整理も兼ねて※

 

前の記事の三ツ星和食幸村さんの姉妹店?

同じビルの中にある、

麻布 六角

こちらはいつからか一つ星。

 

気軽なお店で、メニューはカレーだのハンバーグだのポテサラだの、

高級定食屋さんのような感じだけど、和食や焼物は鉄板に美味しいです。

日曜日やっている時もあり使い勝手○。

ヘビールーティーンしていました。

{64159DEE-7D4F-4F2D-B2BE-2059BC883A5B}
でも、最初の八寸等、
アラカルトの前に必ず食べなくてはいけないお料理もあります。
これが割とヘビー。
 
下記は14年9月。

松茸な気分でお邪魔した日。

{D1812834-150D-49BF-8E25-8F4C64E3F292}

 

 

{9D53733F-56FC-4E66-8EF3-FF453DDB2F3B}

 

メインは、関東では珍しい鶏すき鍋を。

{8244D175-1351-4F43-95AB-201FF3BFA5DF}

 

炊き込みご飯も、全体的に美味しいです。

お出汁もしっかりしているし。

{27658263-C1EE-495B-9450-009478B1A613}

 

シャンパンもあります。

{C9E9E5DE-9DB0-41F5-ACD6-7E03CFD7DF85}

 

こちらは、16年9月。
六角でも、幸村さんと同じく松茸鱧ロールやってくれます。
が、焼き方はやっぱり幸村さんの方が断然美味しい。
焼き手というより、調理につかう機械の問題かな。
これだとちっと焦げっぽさが目立ちます。
{EB3D564E-556F-4D4B-AB9A-764619E12A06}

居酒屋さんというにはレベルが高すぎますが、

美味しくて気軽な好きなお店♪