五目テンヤ釣り。 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

釣りに行ってきました♪

一週間で4回も海に行っちゃった(^―^) 。ハッピー。


釣りながら食べられるように、今回はおにぎりを俵型のひと口サイズに。

△の方が慣れてるからフワフワに出来るんだけどねー。
名波里南/臼井里会BLOG

一緒に行くフレンチのシェフもお弁当とシャンパン持ってきてくれた♪

お店で食べたいと思ってたメニューだし、テンションアゲアゲになりました。

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

今回は、この活け海老で、テンヤの五目釣り。
真鯛狙い。

名波里南/臼井里会BLOG

私は珍しく釣果がしょぼかったけれど、皆でこんな感じです。

真鯛・ブダイ・河豚・ソウダ鰹・イトヨリ・ほうぼう・真鯖・ゴマ鯖・カサゴ・メバル・オニギス等。

海には本当に色々いるよねぇ。

本命の真鯛は2匹だけでした。グジ釣りたかったなぁ。
名波里南/臼井里会BLOG



釣ったお魚は、一緒に行ったイタリアンのシェフのところに持ち込んで♪
河豚・オニギス・鰹の揚げ物系。
名波里南/臼井里会BLOG

ほうぼう・真鯛・ブダイ・鯖。
名波里南/臼井里会BLOG

カサゴとカラスミのパスタ。

これ、本当に美味しかった♪
名波里南/臼井里会BLOG

シェフが一緒でお昼も夜も美味しいものが食べられてラッキーです。

素人じゃこうはいかないよね。

因みにイタリアンはオッジダルマットさん。

オーナーシェフはこんなブダイツッテました( ´艸`)


名波里南/臼井里会BLOG