タクシードライバー川口さん | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

近距離だと ついついTAXIに乗ってしまう私です。


最近は 感じのあまり良くないドライバーさんもいるし 

ナビがついているのに道がわからないドライバーさんもいる。

そんな中 面白いTAXIに出会いました。


明け方 結構ベロベロで 田町からお友達と乗ったTAXI.

私はあまりドライバーさんにお話されるの好きではないのだけれど

面白い方でした。


最初は (折角話かけてくれているから答えなきゃな・・・) と思って会話をしていたのですが。

唐突と 何やら 自慢げにファイルを渡されました。

しかも めっちゃ分厚い・・・。

開いてみると 沢山の感謝のお手紙がキレイにファイリングされていました。

写真は酔っていたせいか フラッシュでわかりにくいですね( ̄□ ̄;)


なるほど きっと彼は

このお仕事に 本当に心を込めて生きているのだな・・・。

そして 可愛らしいおじいちゃまです(‐^▽^‐)


すると次は

「僕 特技があるから ファイルの最後のリスト開いて」と。

そこには 丁寧に手書きされた表が何種類か。

○世界201カ国

○アメリカ50州

○「ありがとう」を73カ国 地域別で

○歴代天皇(125代)

○アメリカ43代大統領・日本143代将軍/首相


「まだ着かないから じゃ 首相いこうか( ̄▽+ ̄*)??」と。 

                               たった1分ほどですら~~っ目 す・すごい(‐^▽^‐)


上記の内容 全て暗唱出来るのだとか。

近距離だったので 少しの間でしたが 面白いドライバーさんとの出会いでした。

昔はラジオで紹介されたりしていたんだって。


皆さんも どこかで乗り合わせるかも?!

お名前は 「川口 政則さん」 です。