\次女の入学準備を少しずつ🤏/
\これオススメです!マチができる指差し










こんばんは!


このシリーズ続きたくないなーって
思いながら書いてますが、、



またもやダウンしました、私。



本当に免疫力なくなってる時は
静かに生活しててもダメですよね。悲



家族、お友達、周りに誰も
体調不良がいませんでした。



唯一、会社で咳してる人はいましたが
私だけうつりますかね?!



食事を一緒にしたわけでもなく、
一つ開けた隣の席の人で
ほとんど会話もしていなかったのに。







ある土曜日、夫が休日出勤で
長女の授業参観の日でした。



朝から体が重い〜と思いながら
起床した頃には2人が出かける直前でした。



前日に仲良い人たちと飲みに行ったので
私は朝寝坊させてもらいました。




三女と本を読んだり、
おもちゃで遊びながら過ごし、
授業参観は長女から指名されなかったので
夫が仕事を抜けて行きました。



午後からは習い事の嵐なので
次女送って、長女送って、次女迎え行って
また送ってから長女を、、
入れ代わりで送迎に大忙し。



夫が早く帰れそうとなったので
最後の送迎を頼んで
私はスーパーへ買い物に行き帰宅。



さすがに夕方までしんどいのは
またちょっと体調不良かなーと
夕飯作りは夫へお願いしました。



早めに就寝して翌朝、
咳がでる、、?
のどが痛い、、!!
でも熱が出てないから風邪引いたかーと。



朝ごはんのあと、
風邪薬で症状が治まったので
軽い風邪だっのねと思い安心しました。



その日は夫と子供たちは
義実家へ遊びに行き、
私はゆっくりさせてもらいました。



夕方、体が痛くなってきて
お風呂に入ってみたけれど、なんだか寒い。

追い焚きし過ぎて子供たちに熱すぎ!と
怒られるくらいでも温まらない。



あーこれは熱が出ると確信し、
急いで夕飯をかきこんで歯磨きをしたあと
検温すると37.5微熱。



この寒気はおかしいと普段使ってない部屋へ
布団を運び倒れ込みました。



子供たちを夫が寝かしつける頃
アイス枕を持って様子を見にきてくれました。



よくわかっていらっしゃる。
その時体温計はエラーしかでなくて。
高熱すぎるとエラーになるようです。



カロナールも持ってきてくれたけれど、
意識朦朧だったようでわからず、
そのまま寝てしまいました。



眠れたので朝検温すると38.9まで
下がっていました。



そこでやっとカロナールが置いてあると
気づいて飲みました。



夫が食べられそうなものと
コロナもインフルも検査できる
キットを持ってきました。



これはどっちかよねー、
と話して検査するとコロナに線が出て
ちょっと安心してしまいました。



ただの風邪で熱出したとしたら
先月虫垂炎で休んだばかりで
会社の上司へ報告しづらいし、
無理して出社しなくていいんだと
思ったからです。



あー私毎月自分の体調不良で休んでるなー
子供のために残したい有休なのに。



月曜日の朝連絡してお休みをいただき、
翌日は熱も下がったので在宅で仕事しようと
PCをつけましたが頭がまわらず。



結局、お休みにしてもらいました。



そして水曜日からは在宅で仕事するも、
話を聞いた同僚たちからたくさん電話をもらい
鼻声MAXで話しました。



その頃には味がしなくなりました。



私はコロナ感染2回目です。


前回は3日間40度の高熱、咳、鼻水、悪寒、
全身の痛み、のどの痛み、頭痛とフルコースで
うなされるというのはこうゆうことかと
3日間の記憶がほとんどありませんでした。



そのあと味がしなくなり、
咳は1ヶ月は続きました。



今回はそれに比べたら意識はあるし、
食欲もあってコロナに対する抗体が
少しあったんだなと思いました。



家族には幸いうつらず
元気にしています。


飲みに行ったみんなも感染者なし。



免疫について
ちょっと勉強しようかなと思っています。



まずは食生活の見直しから!
体を冷やさない食べ物を食べたり
発酵食品を取り入れたり。



適度な運動って案外難しいので、
寒いけれど子供たちと外で遊んだり
散歩したりするようにしています。



睡眠はほぼ毎日子供たちと21時前に
就寝しているので寝すぎなくらいかと、、



平凡な暮らしが私の理想で
何気ない毎日に幸せを感じます。



頑張りすぎるとやはり体調崩しやすいので
ほどほどに、、したいと思います。










\ウェーブでもハイウエストならワイドもあり!
  なぜ今まで買わなかった?楽すぎる笑い泣き


\チクチクしない🎵2色買いしましたっ口笛
\ちょうど良いサイズで自立するのが良き目がハート