マントラスワール | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

お久しぶりのマントラスワール💐

{C7A1EEE4-3B5C-4670-A04B-B3D165FB8454}



マントラスワールとは、よく聞くデザインだと思いますが、色んな形や色があって、どれをマントラスワールというの?!(,,゚Д゚)と、最初の頃は戸惑ったものです(笑)

マントラスワールとは。。
もともとは Nicole Benitez さんという
海外のソーパー様が石けんコンテストで最優秀賞に輝かれた石けんの模様から来ている名前です(*˙˘˙*)ஐ

基本、8の字でグルグル書くのですが、細かく動かしたり大きく動かしたり、色の配色が多かったり少なかったり、細かったり太かったり、バリエーションは無限大なのです(*´˘`*) 形にとらわれず、楽しく好きな様に作る事がオリジナリティ溢れるデザインが出来上がると思います(。>∀<。) 

無限大のマントラスワール、楽しみですね(。>∀<。)❣️ 

love & smile only your

muget
rie

#石けん#ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#湘南#辻堂#藤沢#デザイン#cute#elegant#handmadesoap#soap#soapmaking#savon#レッスン
#ミュゲ #muget #soapy life in style #オシャレに見せたい石けん生活
#ナチュラルソープ #環境に優しい #ナチュラルソープ #マントラスワール #Nicole Benitez