カレンデュラソープ レイヤー | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

お題お花の石けん🌼
{A4670050-FC19-4CC9-A655-7CB1189EB36D}



I put a lot of petals in oil, and a flower loves soap entirely♪

私の中でお花の手作り石けんと言えば
カレンデュラソープ🌼
{5E6EFB09-EBE0-4EBB-8ADD-5D459C3BAE3C}




インフューズドオイルに花びらを沢山入れて、お花丸ごと石けんが大好きです♪

いつも無地なのですが、今回はシマシマレイヤー(´◡`๑) 
インフューズドオイルを全体に使って薄い黄色、花びらを入れた部分にゴールデンホホバとマンダリン、オレンジなど、ちょっと色がつく精油を後入れして、色の濃淡を出してみたつもりです(*>ω<*)💦 トップは、モリモリトレース♪
型だしした時の両サイドのクルクルもそのままにして、寝癖みたいです(笑)
{A5FDE1A3-E73C-4D55-B068-69C539AD84A3}



自然のものは素材も自然のものだけで作ると、素朴感が一層引き立つ様な気がして、出来上がりに温かみを感じます☀️ ほのぼのカレンデュラソープの出来上がりです🌼

love & smile only your

muget
rie mogi

#石けん#ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#湘南#辻堂#藤沢#デザイン#cute#elegant#handmadesoap#soap#soapmaking#savon#ミュゲ#muget #カレンデュラ #ゴールデンホホバ # レイヤー #シマシマ
 #ナチュラルデザイン