日本酒酒粕石けん レッスン | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

オプションソープレッスン🍀

今日は日本酒と酒粕を使ってのレッスン✨
{EBDD9871-FDE4-4176-8110-F3B5916EF7E6}



八海山の酒粕をオプションに八海山の日本酒を水分量としてのレシピ✏️

酒粕の使い方、アルコールを使う時の注意点や工夫などをお伝えいたしました(´◡`๑) 

そして、昨日に続き。。。
いつもと違う(,,゚Д゚)← 生徒さんの対能力にて難を逃れました(,,゚Д゚)💦
そして、素敵な青富士山が現れたのです🗻✨ 
{3E51A11C-6FC7-43BD-B271-FB0F55863088}



色付けに青黛を使って、とってもシックで贅沢な感じに仕上がりました♪
カットが楽しみです!!
大事にお預かりいたします(´◡`๑) 
3月の生酒粕も楽しみにしてますね(。>∀<。)


{16DC48A1-A85E-49E9-841D-848ECFD83686}



本日のレッスンありがとうございました!
また次回楽しみにしてますね♪

love & smile only your

muget
rie mogi

#石けん#ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#湘南#辻堂#藤沢#デザイン#cute#elegant#handmadesoap#soap#soapmaking#savon#酒粕#日本酒#八海山#青黛