辻堂カルチャーセンター レッスン | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

今年初めのレッスンは。。
外部レッスン@辻堂駅カルチャーセンター💫
本年もよろしくお願い致します(。>∀<。)✨ 

{3960FD3D-E88F-4DE1-B893-9061B449B7A3}


今日は、ナチュラルソープレッスン♪
柚子丸ごと石けんを作りました(。>∀<。) 柚子の効能やユズペーストの使い方などお伝え致しました♪

柚子の香りに包まれながら、穏やかで爽やかな新年早々気持ちの良いレッスンになりました(´◡`๑) ✨

柚子の優しい色とトロミのある素地の質感が美味しそうでした(笑)

{2502344E-0A58-4423-8BD4-967CBB58FD17}



今年も心と身体に優しく、そして美味しそうな石けんを一つ一つ心を込めて楽しく皆さまと作っていきたいと思います(。>∀<。)❤️ 
本年も、どうぞ、よろしくお願い致します!

love & smile only your

muget
rie mogi

#石けん#ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#湘南#辻堂#藤沢#デザイン#cute#elegant#handmadesoap#soap#soapmaking#savon#辻堂カルチャーセンター#ラズ#柚子#丸ごと#ペクチン#本年もよろしくお願い致します