年初め | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

お正月気分も落ち着いたころかと思ったら三連休(´◡`๑) 
いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、私は実は1月1日から、石けん作ってました(笑)

{761C94FC-9853-4CC4-8C01-C3C86E1769B0:01}



と言っても、私じゃなくて親戚の方を巻き添えに(笑)
元日レッスン(。>∀<。) みんなでワイワイしながら作って楽しかった♪

手作りって、本当はこんな風に沢山の人と楽しく一緒の物を作り上げる喜びもあるんじゃないかなぁ、って思いました(´◡`๑) 


色んな人の楽しい気持ちや、嬉しい気持ち、沢山のココロがこもった石けんは何にも変えがたい、たった一つの素敵な石けんに出来上がること間違えないと思いました!

手作りの良さって、やっぱり温かみだよなぁ、と新年ココロから思いました♪

沢山のココロがこもった手作り石けん、作りたいと思います(。>∀<。)


皆さんも是非、一緒に作りましょう(。 >艸<) 

今年も、沢山の人と出逢えますように♪
お待ちしております(๑′ᴗ‵๑)

love & smile only your

muget
rie mogi

#石けん#ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#湘南#辻堂#藤沢#handmadesoap#soap#soapmaking#savon