手作り石けん muget レッスン風景✿ | hand made soap muget

hand made soap muget

神奈川 手作り石けん教室 muget ( ミュゲ )
JR東海道線、JR湘南新宿ライン
辻堂駅 徒歩15分

天然由来の成分で作る、
安心して毎日使うことが出来る手作り石けん。
お肌に刺激を与えず優しく洗い上げます。
手作りの温もりや暖かさを生活にとりいれてみませんか? 

今日も良いお天気でしたね晴れ
石けん作りには快適な気候です虹
おもわず沢山作りたくなっちゃうラブラブ!

こんばんは、もぎりえですはな。


今日は手作り石けんのレッスンでした音譜



みなさま、初めての石けん作り楽しんでもらえたかなあせる
レッスンでは伝えたい事が沢山で、言葉が溢れてしまいますDASH!
特に初めての方には、石けんがどのように出来ているのかはてなマーク
どんな素材を使って、どんな作用がある石けんになるかはてなマーク

また、色や香り。。。
本当に伝えたいことが沢山あり過ぎて、いつも時間が足りなくなってしまいますあせる
少しでも手作りの素敵な所が伝えられれば嬉しいです音譜




他の方の写真を撮り忘れてしまい、お1人様の石けんベル
皆様、オリジナルなデザインと香りづけで
本当に素敵な石けんが作れました
カットするのが楽しみですねラブラブ


ハンドメイドソープは好きなようにお作りしてもらうのが一番だと思うのですが
デザイン、ブレンドファクターなど、分からない事があればサポートさせて頂きますメガネ
徐々にご自分でアレンジしていくのも楽しいと思います音譜


手作り石けんは

とにかく楽しく作ること

これが一番だと思いますアップ

これからも、楽しく素敵な石けんが作れるようなレッスンを開催していきたいと思いますアップ
楽しく作ると、出来上がった石けんも優しい石けんになるから不思議音譜
作った後、使うのも楽しみに待っててくださいねドキドキ

皆様からのご要望の石けん、アロマクラフトなど、どんどん取り入れていきたいと思いますひらめき電球
またお会い出来るの楽しみにしてますキスマーク