プリキュア15周年ライブありがとう! | よいこの住処*北川理恵のblog

よいこの住処*北川理恵のblog

北川理恵のブログです。
ミュージカルの舞台を中心に活動しております。
いろんなことをやってみたい人です。

もう1週間経ってしまった!
プリキュア15周年ライブ。



奇跡のようなライブでした。
でも、人の手で、作られていたんですよね。ご尽力してくださったスタッフの皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より、満席のお客様。
チケットが取れなかったというお声もたくさん聞きました。プリキュアを応援してくださるおともだちが、たくさんいたからこそ実現したライブ。だから、会場に来てくださった皆様も、遠くから応援してくださっていた皆様も、本当にありがとうございました!!


プリキュアの楽曲×15年分。
ライブでは披露されなかった曲の方が多いに決まってるんだけど、それでもすごい曲数でしたよね。


私がライブで歌わせていただいた曲たち。

魔法つかいプリキュア!OP
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2」
作詞 森雪之丞さん
作曲 奥村愛子さん
編曲 中村博さん
振付 原ななえさん

会場のまほプリ愛が、サイリウムの色で伝わってきました。ありがとう。お昼の回ではキタガワ♢ダッシュができて楽しかったです。


Go!プリンセスプリキュア前期ED
「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」
作詞 マイクスギヤマさん
作曲 山本清香さん
編曲 多田彰文さん
振付 MIKIKOさん

キュアフローラ嶋村侑さんとごきげんようできるなんて夢のようでした。リハも本番も嶋村さんと仲良くたくさんお話しできて嬉しかったです。北川さんの声が好きって言ってもらえて泣きそうになりました。うう。


Go!プリンセスプリキュア後期ED
「夢は未来への道〜キュアフローラVer.〜」
作詞 マイクスギヤマさん
作曲 編曲 石塚玲依さん
振付 MIKIKOさん

嶋村侑さんと礒部花凜ちゃんと。
キュアフローラのソロ部分、心こめて歌わせていただきました。花凜ちゃんと同じプリキュアのステージで歌ったのが2015年以来で、花凜ちゃんが花凜ちゃんで、ほっこり。
「待っているのよ」の歌詞のところでキュアフローラにキュアフローラしてくださいとお願いしたのはこの私。


魔法つかいプリキュア!前期ED
「CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜」
作詞 六ツ見純代さん
作曲 多田彰文さん
編曲 中村博さん
振付 原ななえさん

まさかキュアミラクル高橋李依さんご本人とデュエットできるなんて!他の曲のダンスや歌もたくさん覚えてらっしゃって、プリキュア愛まほプリ愛にあふれた高橋さんに度肝抜かれました。大大大大好きすぎます。
ちなみに私は舞台のお仕事の時はほぼほぼ「りこ」と呼ばれているので、「リコちゃん」パート歌わせていただいて嬉しかったです。恐縮です。しかも私も理恵です。恐縮です。


映画プリキュアスーパースターズ!OP
「明日笑顔になぁれ!」
作詞 青木久美子さん
作曲 編曲 高木洋さん
振付 美月さん

ラストを歌詞を変えて
「ラララプリキュア All Stars☆」
と、本物のプリキュアの皆様に囲まれて、ソロで歌うと聞いた時は震えました。ちゃんと間違えずに歌えて本当に良かったです。本当にホッとしました。
そして、キュアエール、キュアホイップ、キュアミラクルが、生台詞を入れてくださいました..リハの時感激しすぎてその後の歌にすぐ入れなかったことを告白しておきます..


スター☆トゥインクルプリキュアOP
「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」
作詞 作曲 藤本記子さん(Nostalgic Orchestra)
編曲 福富雅之さん(Nostalgic Orchestra)


ほんとのほんとに初披露でした。どこにも流れたことのない曲なので、みなさんに盛り上がっていただけるかどうか..と思っておりました。盛り上げてくださって感謝!久しぶりにプリキュアのみんなと一緒にステージで歌えて踊れたこと、嬉しかったです。2月3日(日)朝8:30からこの歌が流れます。どんな映像なんだろう!楽しみです。


映画プリキュアミラクルユニバースED
「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」
作詞 青木久美子さん
作曲 編曲 奥田もといさん

こちらはいろいろなところで流れておりますが、皆様の前で歌うのはもちろんはじめて。スタプリOPとともに大変緊張してしまいましたがプリキュアのみんなに助けてもらいました..!盛り上げてくださった皆様もありがとうございます!おともだちのお一人がキュアセレーネさんのお洋服を着ていらっしゃるのを見つけました。感激しました。最先端..!


長くなってしまった..まだまだ語れる..
とにかく、ライブでは歌わなかった曲も含めて、こんなに素晴らしい楽曲をたっくさん歌わせていただいて、本当に感謝しています。


歌い手は、詞と曲がないと歌えません。振付がないと踊れません。素晴らしい楽曲を作ってくださったプロデューサーの皆様、作詞家作曲家編曲家の皆様、可愛い振付をくださった振付家の皆様、そして衣装さんやヘアメイクさんや、お世話になっているたくさんの方々!感謝!ありがとうございます!これからも大切に、歌って踊っていきます!!


プリキュア15周年
という節目の年に行われたライブ。

それは、ひとつひとつ、プリキュアに関わる全ての方、ひとりひとりが、魂を込めて積み重ねてきたからこその15年。

キュアホワイトゆかなさんのお言葉です。
心に染み渡りました。
何事もそうですね。私もひとつひとつ心を込めて頑張ります。


というわけで!!

「はじめまして!スター☆トゥインクルプリキュア おひろめショー」
に出演します!

2月2日(土)①11:00~ ②14:00~
@アーバンドック ららぽーと豊洲本館1F シーサイドデッキ(中庭) メインステージ 


ED歌手の吉武千颯さんと一緒です!
ゴープリ以来のららぽーと豊洲です。あの時は雨だったなあ..晴れるといいなあ..


大阪もあります!

2月9日(土)①12:30~ ②15:00~
@あべのキューズモール 3Fスカイコート

あべのキューズモールははじめて。
プリティストアにも行きたいです。行けるかな..

是非スター☆トゥインクルプリキュアのみんなに会いに来てくださいねー!待ってます!♡

宮本佳那子さんからのバトン、しっかり受け取りました!16年目のプリキュアも、こころをこめて、精一杯盛り上げていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします!


ここから写真まつり。

私この衣装本当好きです。ありがとうございますお衣装ナミキアキさん。

花凜ちゃんは花凜ちゃん。かわいいな。

佳那子さーん!本当に可愛くてかっこいいよー!ごはんいきましょうー!(ここで言う

仁美さんは私の中でアイドル枠。ファンです。ああ可愛い。

可愛いの詰め合わせに囲まれてしあわせで口が開く私

そしてダンサーのみんな!ありがとうありがとう!北川の中でMVPです!