2018下半期出演情報③ | よいこの住処*北川理恵のblog

よいこの住処*北川理恵のblog

北川理恵のブログです。
ミュージカルの舞台を中心に活動しております。
いろんなことをやってみたい人です。

 

こんばんは。

今日は自分磨きの日!と決めて、

めっちゃ痛い経験をしてきました。

ひっさびさに痛くて喚いた..笑

痛みには我慢強い方だと思ってたけど甘かった。

 

わりと面倒くさがりでなかなかフットワークが重めなのですが、

今はどうにかしたいことがたくさんあって、

行動期のようです。

今後も頑張ろう。

 

今日は③です!

 

①7/20(金),7/22(日) 歌ものがたり『Shiro』

②7/29(日) 「HUGっと!プリキュア LIVE2018ライブ・フォー・ユー!!」

③9/7(金)〜15(土) こまつ座『マンザナ、わが町』

 

*********

 

こまつ座『マンザナ、わが町』

 

もう何回も言っている気がしますが、

まさか自分が出演することになるとは夢にも思いませんでした。

 

脚本の井上ひさしさんは、

かの有名な「ひょっこりひょうたん島」の原作者の方です。

こまつ座さんは、その井上ひさしさんに関係する作品のみを専門に上演しています。

 

『マンザナ、わが町』の舞台となるのは

1942年のカリフォルニア州マンザナ強制収容所です。

そこに収容された5人の日系人女性のお話です。

 

2015年に私も観劇しておりまして、

その時の私のツイートがこちら。

 

で吉沢梨絵さんからのリプがこれ。

 

というわけで

号泣して大感動大感激したんです。

その作品に出られることになるなんて夢にも(以下略

 

今回の再演において、私のみ新たに参加することとなりました。

私は帰米二世の歌手、リリアン竹内役です。

私にとって新しい挑戦です。

今からドキドキします。

ぜひ、観に来ていただきたいです!

 

***************

 

http://www.komatsuza.co.jp/news/index.html#302

 

日本人海外移住150年記念
こまつ座第123回公演
『マンザナ、わが町』


作 井上ひさし
演出 鵜山仁
出演 土居裕子、熊谷真実、伊勢佳世、北川理恵、吉沢梨絵

(出演順)


2018年9月7日(金)〜15日(土) 

@紀伊國屋ホール


入場料:7,000円(全席指定・税込)
学生割引:4,000円 

※中高大学、各種専門学校ならびに演劇養成所の学生対象


前売開始:2018年7月7日(土)