こんにちは!

Reaching Out♡理詠です。



先日、たまたま見かけた過去の大谷翔平さんのインタビューで、一般の人へのメッセージみたいな所で

「中々上手くいかない時、
それでも頑張りたいと思える事はやり続けて欲しいと思う。
僕にとってはそれが野球だった。」


と言うような事をおっしゃってました。


さりげない言葉と語り口で、巷でよく聞く言葉のように思えますが、
私はこの言葉に超絶感動してしまいましたおねがい

そして「大谷翔平足るもの、こういう事なのか!」と思ったのです。



彼の言葉には自分がそれを体現してきているからこその自信とか、
さりげないけれど結構な”お熱”が感じられます。

お熱?


それが
「頑張りたい」という言葉。

ここがまさに「言葉に血が通っている!」と思える所。

「頑張りたい」
「頑張る」

は大分違います。


彼の野球に対する想いはまるで、
恋焦がれる人に対する想いに近いのだな、と感じました。


「上手くいかない..でも諦めたくない!もっと頑張りたい!振り向いてもらいたい!好きだからドキドキメラメラ

この感じです!!


いじらしさと言うか可愛らしさと言うか、
夢見る少年ぽさというか…で、あの実力でょ!!?

こんな熱いハートをサラッと見せられちゃったら、そりゃメロメロになるわぁラブ

スポーツ観戦などをあまりしないため良く知らなくて、超今更なのですが飛び出すハート 

こんなピュアな”愛に生きる人”を応援しないではいられませんアップ


私の勝手なイメージですが、
世界の舞台まで上り詰めるようなスポーツ選手ってどこか隙のない狩猟民族みたいな..
ビッグマウスで尖ったイメージがありました。(偏見爆笑)


新しい時代の寵児感半端ないですね!!


野球の事は良くわからないけど、
彼の想いが報われ続けることを祈ります流れ星
応援しています野球



なんの情報もない興奮に任せただけのブログにお付き合いありがとうございます照れ

そんなあなたの1日に良い事がありますように流れ星流れ星流れ星

お読みいただきありがとうございました!
Reaching Out♡理詠でした☺︎