究極のオイル、ギーを作りました!

綺麗な黄金色✨

バターを熱して不純物を飛ばしてバターの良いところだけを凝縮した「ギー」は、

アーユルヴェーダでは生命エネルギー豊富な究極の食材と言われています。



市販のギーは香りが強すぎて使い道を狭めてしまうのですが、


手作りするとそこまで香りも強すぎず、色んなお料理に使えます。


一手間かけるだけの価値はあります。


最近身体マネジメントの為にバターコーヒーを始めたのですが、

バターコーヒーにギーは欠かせないので少しでも美味しく頂きたくて手作りしてみました!



出来立てのギーで、早速バターコーヒー作ってみました☕️


なんて贅沢✨

(しかし逆光…笑)





今日も愛しき奉りを♪

Reaching Out♡理詠でした☺︎