新曲UP! | Vocalist Orie Offcial blog「Orieんてーしょん!」

Vocalist Orie Offcial blog「Orieんてーしょん!」

Vocalist Orie
事務所riezon−musicによる公式ブログ。
最新情報、近況などお送り致します。

先ずは、無事に退院できました!ひらめき飛び出すハート
ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした🙇💦

入院〜退院にかけての出来事は後ほど書くと致しまして、YouTubeチャンネルに新曲を漸くアップデートできましたことをご報告させてくださーい✨✨✨✨

今回の歌はこちらっっ
↓↓↓

 





サラ・ブライトマンさんの
time to say goodbyeです♬

もともとはイタリアの歌手アンドレア・ボチェッリさんの発表した歌で、全てイタリア語の歌詞でタイトルも「con te partiro」というものでした。
後にサラ・ブライトマンさんからデュエットを申し出てタイトルも英語に変更し、
二人の歌う「time to say goodbye」が発表されました。
そしてサラ・ブライトマンさんのソロ曲としても有名になりました。
デュエット版「time to say goodbye」は1996年に発表されました。
2000年になってなかったんですね。
こちら、オペラとポップスの発声を融合させた
クラシカル・クロスオーバーの先鞭を受けた新しいスタイルだとか。
私もはじめに耳にしたときにそのあたりが気に入りました♥
周りからはリクエストをよく頂く楽曲でもあったのだけど実はフルコーラスで歌ったことがないのですw

サビだけ、一部分だけとかならあるけど
自分でもびっくりです笑い泣き
そんなわけでYouTubeでアップしようと前々から心に決めていたので達成できてホッとしています。

今回のピアノパートですが、もちろんセルフで弾きましたがオリジナルではオーケストラによる演奏で、
サビではボレロ風のリズムが刻まれています。
私のYouTubeチャンネルは基本ピアノオンリーの伴奏ですのでそのリズムを入れてしまうとくどくなってしまう為にリズムは刻みませんでした。

歌は何度かスタジオ入りしましてある程度納得ゆくまでレコーディングしました。

そして気になる動画ですが🤣
海でのカットを入れたいと元々思っていたのです。
しかし今、季節は真冬っっキョロキョロ
1ミリも迷わず…
夕刻の風が吹きすさぶ冬の海、
12 度くらいの曇り空の下
ノースリーブで
頑張りましたプンプンプンプンプンプンプンプン
さすがに最後の方は寒すぎて手足が赤くなりました🤣🤣🤣
散歩してるワンちゃんも飼い主さんも
サーファーもみんなみんな

何やってんだあのひと
…て目線でした✌️

私は人に見られるの大好きなんで、

もっと見て…
たくさん見て…

…と内申思っておりましたニヤリ
実際に声に出して歌っているので
それも思いっきり通常モードで歌わせて頂きました。
気持ちよかった〜😍😍😍


入院してしまう前に撮影終えといて良かったです♬


退院してすぐにもう1カットの撮影をして
編集しました。

出来立てほやほやの動画、
ぜひご覧下さいませませクラッカークラッカークラッカークラッカー



このヘアスタイルはセルフでアレンジしました♥
なかなか気に入ってます✨