UPでぇと!「悲しみがとまらない」 | Vocalist Orie Offcial blog「Orieんてーしょん!」

Vocalist Orie Offcial blog「Orieんてーしょん!」

Vocalist Orie
事務所riezon−musicによる公式ブログ。
最新情報、近況などお送り致します。

アップできました!


今回は、

「オリビアを聴きながら」「CAT'S EYE」と共に、杏里さんを代表する 角松敏生さんプロデュースによる一曲


「悲しみがとまらない」

作詞は康珍化(かんちんふぁ)さん

作曲は林哲司さん。


お二人共日本のポップス界を代表する作家さんですね✨


個人的に林哲司さんが大好きで、

この歌も、Bメロ終わりからサビにいく直前のコードの流れが、 林さん作曲の「デビューFly Me To Love(河合奈保子さん)」 

「パステルブルーのため息(島田奈美さん)」

のサビを連想させます!


どの曲も神曲すぎる林哲司さんの作品。

今回もピアノ一本でどう表現するか悩み時間がかかりました。 

オリジナルのリズムの躍動感とセンチメンタルな歌詞を表現できるようにアレンジ、演奏しました。


サビからはじまり、Aメロに入る前に

間奏を入れているのは、ここから躍動感を出すため。

失速していかないように後半に向けてダイナミックになるように弾きました。


彼を友達に奪われた受け入れがたい悲しみを

私なりにリアルに表現しました。



「悲しみがとまらない」



是非、お聴きください。