4/30(月)はツエーゲン金沢の選手がエムザで

ファッションショー男の子に参加している頃、
見たいのをグッと我慢して、
小松ドームで行われた

出来ない理由を言わないで動けば変わるin 石川パ-ト4

『高木善之&てんつくマント-クライブ』

に行ってきましたぁ~音譜


中村文昭さんのお話は聞いた事があるけど、
高木さん、てんつくマンは初めてドキドキ


前半は高木さんの『美しい地球を子どもたちに』って事で
ゴミ問題、地球温暖化、食糧危機の話なんかがありました。
ちょっと難しそうな話の様ですが、
私達のほんの身近に起こっている事ばかり。
まずは事実を知る事が大事。
そして出来る事から始めよう!!


外食を半分に・・・
余分なものは買わない
節電、節ガス、節水
マイカーの利用を半分に、アイドリングストップ
冷暖房を厚着、薄着で調節する 


・・・などなど色々あります。

自分の事だけ考えるのではなくて、
未来の子ども達の為に
みんながほんのちょっと心がけると大きく変わるんだけどなぁ~。
とっても勉強になりましたグッド!


温暖化についてはこちらを参考に↓↓↓
ストップ・ザ・温暖化キャンペーン


後半は左脳型の高木さんと右脳型のてんつくマンのトークライブ音譜
なかなかイイ組み合わせですねグッド!


高木善之&てんつくマン



最後にてんつくマンの巨大書き下ろしドキドキ
迫力ありましたぁ~目



書き下ろし



今回は『出来ない理由を言わないで動けば変わる』のスタッフの方が
ツエーゲン金沢の試合PR(チラシ配布)を申し出てくれたのに
OKが出なくて・・・ごめんなさいしょぼん
今回のトークショーに参加して思った!!
ツエーゲン金沢も『スタジアムのゴミ問題』

もっと真剣に考えないとね。
サポーターのゴミの分別が全く出来ていないショック!

石川県の子どもたちの為に・・・
未来の子どもたちの為に・・・
今から出来る事を始めていかないと


動けは変わる!!



高木善之のプロフィールはこちら↓
http://www.chikyumura.org/

てんつくマンプロフィールはこちら↓
http://www.tentsuku.com/



5/1の
てんつくマン総指揮・監督のドキュメンタリー映画
「107+1~天国はつくるもの~」
は仕事の打ち合わせがあって見れなかったガーン
また今度の時に行ってみようっと。