今日は富山県総合運動公園で行われた
1、ファミリースポーツフィスティバル
2、天皇杯決勝 YKK AP-アローズ北陸
3、練習試合 ヴァリエンテ富山-ツエーゲン金沢
を見てきました音譜


1、ファミリースポーツフィスティバル


13時~14時まで元Jリーガーでサッカージャーナリスト
中西哲生さんのトークショードキドキ

実は天皇杯の決勝の時間と重なってたんだけど、
中西さんを優先しちゃいましたあせる

う~ん爽やかな人ねラブラブ!
熱い熱い!!質問に対して語る語る!!

その中で印象に残ったのが、
サッカーをするって事はただボールを蹴るだけではダメ。


まず、走る!!走る人走る人走る人
90分走り続ける事が基本中の基本。最低条件!!

そして、ボールをける。
相手の動きを見る。
見方の動きを見る。
先を読む。


考える!!


1つの事が出来るだけではダメ。
一度に色んなことを瞬時に判断しなくてはいけないので
とにかく頭を使わないといけない。


オシムジャパンの話の流れから出てたかな!?
あと7色ビブスの話など・・・すっごく楽しかった音譜
もっともっと聞いていたかったって感じ。


余談ですが、中西さんって時々、
張本さんに喝!!を入れたいと思う時があるが、
言えないそうですあせるあせるあせる


中西哲生

2、天皇杯決勝 YKK AP-アローズ北陸


後半からの観戦。
JFL同士の対戦。
う~ん、両者一歩も譲らず。
お互いチャンスはあるが、決定力が0-0で延長戦へ。
延長後半8分頃にYKK APがコーナーキックから頭で合わせてゴールクラッカー
YKK APの勝利!!


負けてしまったアローズ北陸。
でも彼らの凄いところは、得点されてもうな垂れる人はおらず、
みんなすぐに次のポジションについて点を取りに行こうとする姿は感動!!
そうだよね。試合終了のホイッスルがなってないんだから
最後まで諦めたらいけないよねグッド!
ツエーゲンの選手のみんなも見習ってほしいな~。



3、練習試合 ヴァリエンテ富山-ツエーゲン金沢


前半0-0 後半0-1(得点:横山翔)


この試合は・・・あんまり真剣に見てませんでしたあせる
久しぶりに同級生のお友達に会って、
話にコスモスが咲いてしまいました音譜
しかも、やっと友達の飼ってるわんわんちゃんに初対面チョキ
めっちゃ可愛いの~ラブラブ
こっちの方に興奮してラブラブ!
練習試合の写真も撮り忘れてましたガーン


だる ぶる
ラブラブだる&ぶるラブラブ


~本日のサッカー観戦の感想~


YKK AP,アローズ北陸、ツエーゲン金沢、ヴェリエンテ富山・・・
いつも海外サッカーばかり見ているせいか、
どこもそう大差はない様な気がする。

いかにいい状態で、試合に望めるかですかね。
やっぱり気持ちの持ちようかな!?



今日は石川県の方はテイヘンズが勝ったそうですね。
おめでとうございますニコニコクラッカー祝日
フェルヴォは全社で全国グッド!
テイヘンズは天皇杯グッド!

ツエーゲンはノータイトルダウンショック!


残すは9/10のフェルヴォ戦のみ。
お願いだから最後はしっかり私達に来期への夢を与えて下さい!!
ドキドキ勝利のみ期待アップドキドキ