本日、早朝6時からモーニングセミナーに参加晴れ


本日の講師 
書道 顔真流師範 松井良憲 キラキラ


松井先生は先月、北國新聞や教育委員会後援で
東京で作品展を行ったばかりなんです音譜
詳しくは↓
http://matsui-ganshinryu.cocolog-nifty.com/blog/
秋には金沢でも作品展があるらしい!?


今回はその作品展のメインの作品の
莫煩悩の作品について


↑何て読めばいいの???
煩悩すること無かれ


意味は?
煩悩を捨て去り、あれこれ悩まず、
まずは自分のやれることから取り組んで、
そのひとつひとつの出来る事に最善を尽くすこと。


この言葉・・・ツエーゲンにも当てはまる!!って思ってしまったニコニコ
『ひとつ ひとつ』 だよねグッド!

もちろんツエーゲンに限らず、

色んな事にも言えることなんですけど・・・。
ついつい何でもツエーゲンに結びついてしまう私あせる


なんと、今日はとっても素晴らしい先生から
特別にそのお言葉の

作品を頂いてしまいましたぁアップチョキ

莫煩悩



大事にしますラブラブ ニコニコ