イタリア

やりました祝日
イタリアがPK戦を制して24年ぶり4度目の
優勝!!

眠い目をこすりながらのテレビ観戦。
試合始まったな~と思ったら
いきなりフランスにPKのチャンスガーン

ジダンがしっかり決めて、フランス先制。
マテラッツィったら~何してくれるの」プンプン
って怒ってたらマテラッツィ
GOAL!!

でも、その後が点が入らず延長戦へ・・・。
事件はそこで起こってしまった。
マテラッツィったら、ジダンに何を言ったの?
ジダンたら、頭突きやっちゃいましたねショック!
一発レッドで退場!!

またシダン切れちゃいましたかドクロ
ジダンぐらいの一流プレイヤーでも
冷静さを失ってしまうんだから、
メンタルコントロールって難しいですね。


PK戦はご存知のように
 <イタリア>   <フランス>
ピルロ     ○ ○ ビルトール
マテラッツィ  ○ × トレセゲ
デ ロッシ   ○ ○ アビダル
デルピエログッド! ○ ○ サニョル
グロッソ    ○


5-3でイタリアの勝利チョキ
まさかPK戦までもつれるとは・・・あせる
イタリア勝利で嬉しいけど、負けたフランスが気の毒で・・・。


今回のイタリア代表にユベントスの選手が5人ラブラブ
ブッフォン・カンナバーロ・ザンブロッタ・カモラネージ・デルピエロ
でもフランスにもユベントスの選手が・・・ラブラブ
ビエラ・テュラム・トレセゲ
ジダン
アンリも元ユベントス。

なんとなく敗者の姿を見るとこっちまで辛くなってしまったショック!
PKを外したトレセゲばっかり写すなむかっ
涙を流してるテュラムを写すなむかっ
なんて思っちゃいました。


イタリアの選手はみんな本当に喜んでましたね音譜
みんなで勝ち取った勝利って感じでほんと良かったニコニコ
リッピ監督(元ユベントス監督)あなたは素晴らしい!!
決勝戦のキーマンはマテラッツィでしたね。

W杯のMVPはジダンに決まった様だけど、
私は絶対にカンナバーロだ!!って思いますキラキラ
カンちゃん最高!!


あ~ついに長かったW杯が終了。
海外のリーグ戦がオフに入ってしまうのでつまんな~いむっ
でも大丈夫ひらめき電球
またツエーゲン金沢の試合が残ってました!!
今度はそっちに集中しなきゃねフラッグフラッグ