実は私・・・南加賀版フリーペッパー

おんぼらーと 』にコラム掲載してます。


題して

りえの追っかけツエーゲン金沢キラキラ


今年設立したツエーゲン金沢ラブラブ

知らない人の為にちょっとだけ、お・さ・ら・いニコニコ


チーム名の由来は

ドイツ語で Zwei(ツヴァイ) → 2

       Gehen(ゲーン) → 進む

チームとサポーターが共に進んでいくって意味があるの。

金沢弁の「強いんだぞっ!(つえーげん!)」っていう方言にもかかってますよ。

知ってました~?


今は北信越フットボールリーク1部に所属してます。

詳しくは石川フットボールクラブ のHPを見てみてパー


ちなみにおんぼらーと7月号の「りえの追っかけツエーゲン金沢」

タイトル『デルピエロ ツエーゲン金沢移籍!?』です。

南加賀地区(小松市・能美市・加賀市)の方はもうお家に届いたかな!?

金沢方面でもサンクスやサークルKなんかに設置してあるよ。


よかったら覗いてみてね音譜