3/20(祝)
春分の日というのに、全国各地大荒れでめちゃくちゃ寒い1日でしたねあせる

何となく
“ほっこり”を求めて、『わからん屋Ⅱ』さんの飛び入りライブデーへ...

上京区辺りに差し掛かった辺りからみぞれが...
そして北区まで行くと雪が...
しかも、まあまあ本格的な雪で、先日移転後初めて『わからん屋Ⅱ』へお邪魔したときも雪だったなぁ...て。

飛び入りライブデーといっても、自分が演奏するつもりはなく、ミカンちゃんが作る手作りパンを食べながらわからん屋ワールドに浸りたかったのです。

着いた時にはヒデマンさんが演奏しておられましたルンルン


1つ50円のミカンちゃん手作りパンは二口~三口くらいサイズで食べやすくてついつい色んな種類に手を出しちゃう(笑)

このミニハンバーガーのクオリティの高さに驚いたびっくり

小さなハンバーグやレタスetc...
入っていてめちゃくちゃ美味しくて
めちゃくちゃちっちゃくて
めちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

山下健さん
わからん屋飛び入りライブデーの常連
勿論、ブッキングライブにも出演されていますが、もう知り合って20年くらいにはなるかな、変わらないハスキーボイスと優しい内容の歌詞とメロディに心が和みます。


そうそう、これこれ。
わからん屋は...

飛び入りライブデーなのでカバーを演奏される方もいらっしゃいましたが、私は池野マスターと、わからん屋の前身othersideで出会ってから長年たくさんの先輩方の“オリジナル”を聴いて、触れてきましたが、他では感じることのできない“尊さ”“唯一無二”という音楽が楽しめる『わからん屋』さんがやっぱり大好きです照れ

中津川さんも馴染んでましたルンルン


平賀さんが淹れてくれるSpecial珈琲も美味しかったおねがいキラキラ

またタイミングが合えば、飛び入りライブデーやわからん屋らしいアーティストが出演するライブの観戦に足を運びたいな...

私の“はじまり”がここで良かった照れ

終わって店の外へ出ると、まだ吹雪でした爆笑アセアセ

早く暖かくなって欲しいなぁ...