半年に一度の企画ライブルンルン

ピアノ🎹弾き語り女子4人によるお楽しみのイベントなのよ~ニコニコ

幹事ミカコハサウェイちゃんを筆頭に、出雲茉紀子、朝音幸、西村理恵、の4組。

もう18回目なんだよね(私は途中から参加)爆笑
すごいご長寿イベントキラキラ


会場は4人に縁がある『わからん屋』さんなのですが、20年以上木屋町六角にあった『わからん屋』さんが今年高野へ移転されて...

気になりながら行けてないままこの日を迎えました。

『わからん屋Ⅱ(セカンド)』
高野の交差点東北すぐのビルの地下。

入り口が素敵すぎますラブ

出演順はいつも“あみだくじ”
そして、この企画には毎回お題が出てまして、今回は『昭和のアイドルソング』

皆様、何をチョイスするのか、楽しみでしたキラキラ

今回は朝音幸さんからstart!!

朝音さんが選んだ『昭和のアイドルソング』は...
“セーラー服と機関銃”
“時をかける少女”
と、角川映画から...


そして、出雲茉紀子姐さん!!

茉紀姐が選んだ『昭和のアイドルソング』は...
西城秀樹の『ブルースカイブルー』


そして、幹事ミカコハサウェイちゃん!!

ミカンちゃんの選んだ『昭和のアイドルソング』は...
“チェリーブロッサム”
“悲しみよこんにちは”


んで、わたし!!


初めて弾いた『わからん屋Ⅱ』でのmy piano...
何て良い音なの笑い泣きキラキラ

調律したて云々ではなく、あの当時の、懐かしい音が再現されたような...
清らかな音に感動飛び出すハート

木屋町での『わからん屋』さんではなかなか聞けなかったピュアな音に出会えてめちゃくちゃ嬉しかったアップアップアップ

私が選んだ『昭和のアイドルソング』は。
末息子が中学を卒業するのですが、彼が4月から通う高校は私服。
つまり、制服を着ることはなくなるということで、ちょっぴり寂しさもあって...

松田聖子さんの『制服』
岩崎良美さんの『青春』

を選びました照れ


音が良くって、本当に幸せな気持ちになれましたハート

Travelsでは皆をステージにあげちゃったよーゲラゲラ
ノリノリだぜルンルン




そして、アンコールタイムのセッションは
『春よこい』を...





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました!!

次回は11月23日(祝)開催です
お題は...

『昭和の演歌』

これまた初の試みだわね(笑)


どうぞ皆様、次回もお楽しみに飛び出すハート

また秋のMoon Moon Festivalでお会いしましょう~キラキララブラブ