皆さまこんにちは✨




アラフォー、アラフィフ世代の魅力を引き出すファッションとメイクの専門家RIEです!





5月から6月に運動会がある小、中学校が多いので、




そろそろ運動会コーディネートが気になるママさん達も多いと思います。




入学式スーツからの、2回目のこんにちはママさん達のオシャレ目線は…気になるものですよね⁈




頑張りすぎって見られるのも、怖いし。



ダサくも見られたくない。



そんな風に悩みに悩んで、やっぱりボーダーなら安心かなって⁈




親しみやすく、カジュアルシーンで絶大な人気を誇るボーダー



決してボーダーを否定するわけではありませんし…私もよく着てます。はい。




ですが…運動会シーンでは、



ズバリ…ボーダーはかぶり率高すぎます(笑)




オシャレママから、そうでもないママさんまで。




運動会=ボーダー




安全パイを選ぶと、ボーダーコーデのオシャレ格差も生まれてしまうので…




モデルさん並みに、オシャレさんの方以外は…運動会だけはボーダーをお休みしましょう‼︎




私もやってしまった…失敗談です(笑)





オシャレとかよくわからないパパさん達まで、ボーダー率高いなって(笑)話してたもん。









親しみやすさと、カジュアルっぽさは残したいなら…



ボーダーの代わりにオトナロゴTや無地Tのカラーものを選ぶのも良いですね‼︎









ボトムスは、動きやすい…








ゆるデニム、ゆるチノ、オシャレスエットがおススメです!




スキニーや、浅めデニムは…キケンです‼︎







私も、今年は何着ようかな😊



今年もZARAのオシャレTシャツ探してみよう‼︎



昨年の運動会では肩に花の刺繍が施されたZARAの白Tシャツでした‼︎
↓↓↓



昨年…こんな感じ流行ったよね💕