皆さん、こんばんは~!

奈良 ☆ 南生駒から Power を上げ上げ
音楽と色で Happy Life音楽

Singerセラピストの 梨 恵
ですマイク

いつも私のBlogをご覧くださり、
あたたかい応援を
ありがとうございますsmile


ワクワクと緊張の入学式、
無事に終わりましたsei

念願のネイルスクール( ´艸`)

サロンワークに重点を置いた学科を受講するので、
検定対策の授業はありません。

なので学校に通いながら、
検定の勉強や練習は、
自宅でひたすらやるのみびっくり

なかなか過酷でしょ(苦笑)


だけど私は、
これでいいと思っています。

怠けてた?自分を一気に追い込んだ~がんばろー!


なぜなら、
検定対策の授業がメインの学校だと、
卒業していざ就職となったときに、
使い者にならないし、
たとえ検定対策受けても、
結局は自宅で練習を積み重ねなければ、
受かるものも受からない。

検定の勉強って、
3級なんて特にだけど、
暗記とケアと赤ポリッシュを塗ることを、
ひたすら繰り返すだけだから、
ジェルネイルが主流の今、
実際のサロンワークに、
一切関係ないのが現実だと感じていますsao☆


さてさて、
話を入学式に戻して。



授業で使う教科書を購入しました。
ネイリストの基本とジェルネイルと、
そして色彩の本です飾り

色彩の本は、
以前TCカラーセラピストを取得した際に、
ユカ先生から教えてもらった内容の奥深い版。

TCカラーセラピスト、
大いに役立ちそうですキャ


そして授業中に使うエプロンスマイル




" ネイル学校の学生 "
という感覚ではなく、
" ネイルサロンの研修生 "
という自覚で学ぶので、
エプロンは制服のようなもの。


今日は嬉しいことがひとつあったんですひらめき電球
入学式には校長もいらっしゃってて、
実践のお話をたくさん伺えました。

校長はネイルスクールの校長でもあり、
2店舗のネイルサロンオーナーでもあるので、
初日から大きな学びとなりました上げ上げ


現時点での私の最終目標は、
自宅サロン開業で、
学校を通して学びたいことは3つ。

・ネイリストとしての技術
・サロンワーク
・経営学



まさか校長にお会いできると思ってなくて、
貴重なお話まで伺えるなんて、
すっごい嬉しい経験でしたしらたまくん8


4ヶ月という短い期間ですが、
上に書いた【学びたいこと3つ】に加えて、
この期間に達成するぞ~!っていう、
目標も今日立てましたきゃー

① ネイリスト技能検定3級取得
② ジェルネイル検定初級取得
③ 人見知りを克服する



こう見えて人見知りで、
緊張しいで、
ビビりの怖がりです冷や汗

人前で歌ってたのに?と思うでしょ(笑)


ステージは基本的に逆光だし、
観客より高いところにいるから、
本番前はド緊張はするけど、
ステージに上がってしまえば、
全然大丈夫なんです^ω^


今日もみんなの前に立って、
自己紹介の時間があったんですけど、
ここ最近で一番の緊張寒い2

同じ目線で蛍光灯が煌々と点く中、
目の前に人がいたら、
めちゃくちゃ緊張~娘①004


新生活を機に、
今まで怖がっていたことを、
改善&克服して、
またひとつステップアップした私になるきゃー

そう決めたんですハート


というわけで、
明日も授業で必要な消耗品の
大量購入というミッションがあるので、
そろそろ寝ます。


では、おやすみなさいzZ*



♪梨 恵♪