皆さん、こんばんは~!

奈良 ☆ 南生駒から Power を上げ上げ
音楽と色で Happy Life音楽

Singerセラピストの 梨 恵
ですマイク


楽しみすぎての疲労から、
Blogの更新もせず、
帰宅してすぐに即寝な二日間。

書くことが溜まってます!
順を追って。


楽しみすぎた理由は、
朝一から森林ツアーに出向いたからくるま。ほっ


一昨日ツアーしたのは、
奈良県は吉野のさらに山奥。

日本一大きな村である、
十津川村にある谷瀬の吊り橋へ。





先日行った『星野ブランコ』きっかけで、
連れて行きたい!と、
夫が連れて行ってくれました。





ピースサインしてるけど、
『星野ブランコ』なんて比じゃないぐらい、
揺れる揺れる叫び

妻の隠し撮り常習犯である夫が、
バッチリ証拠を押さえてました(笑)



どんだけ屁っ放り腰(苦笑)

けっこう進んでるように見えるけど、
実際のところ、
あまりにも怖くて、
半分も行けなかったのが現実。



私、恐がりすぎ(苦笑)

高層恐怖症にしては頑張った上げ上げ


吊り橋を後にして、
対向車が来たら、
完全アウトな細い山道を通り抜け、
到着したのはこちら。



実はここ。
入口はきれいにされていますが、
一歩足を踏み入れると、
道無き道の獣道&水の滴る岩山道。




岩の下の空洞を潜ったり、
命綱なしで、
ロープを握りしめて岩肌を歩いたり、
まさに命がけのアドベンチャー!

辿り着いた場所は、
『日本の滝百選』にも選ばれている、
笹の滝。



かなり奥まった場所にあるので、
行くにはちょっと命がけです。


車に戻り、
車中でお手製弁当を食べ、
次に目指したのは御手洗渓谷。



橋の上から下を覗くと、
水が透きとおって見えます飾り




もっと近くで見たい!
触りたいびっくり

と思っていたところ、
下に降りる階段があり、
透き通るきれいな水を、
肌で感じてきましたきゃー




すっごく冷たくて、
思わず泳ぎたい衝動に小躍り

昔の人は、
こうやって旅の疲れを癒していたのかな。


最後はネット上で、
『行きたくても招かれた者しか辿り着けない』と
騒がれている、
日本三代弁財天のひとつ、
天河大弁財天さんへ。




噂に反して、
案外すんなり到着したんだけど、
「何か」がいる!ある!と言われてる、
パワースポットでもあります。

確かに胸がサワサワ。
ハッキリとはわからないけど、
目に見えない何かを感じた、
不思議な場所でしたheart

おみくじを引いたところ、
『吉』となり、
地道に真面目にやっていれば、
案ずるが産むが如し的な良い結果ラブ

夫も私も、
招かれる者だったのかな( ´艸`)


こんな感じで、
森林ツアーを大大大満喫してきました上げ上げ


十津川村&天川村。
一日では回りきれない程、
魅力的なスポットでしたよ~sei


今までアウトドア派だったけど、
新婚旅行以降、
自然付いている保田家クローバー

お次は、
『星のくに』への宿泊プラン決行だ~( ´艸`)


最後にいつの間に撮ったのやら...
夫の隠し撮りコレクション(笑)


     



夫の携帯を見たら、
私の隠し撮られたショットがいっぱいあって、
爆笑でした(笑)



♪梨 恵♪