ハードな職場に

異動になったものの

ラッキーなことに
休みを取りながら出勤する
という状況になった私は

最初は毎日半日出勤

それが徐々に休みが増え
もはや一日おきに半日出勤
というところまで

休みが増えていきました✨

休みが増えたものの
私のアトピーは一向に良くならず

何でだろう??
何をしたら良くなるんだろう??
ともがき続けていました🥲

入院していた時のことを思い出し
同じ状況にすれば
また良くなるかな??と

休みが増えた分の時間を
散歩に充てたりしていましたが

今思えば
全く見当違いのことをしていたのです😱

そう
アトピーを改善させるのには
物理的にどうこうではなく

精神的なアプローチの方が大切だったのですから…