再就職し仕事にはすぐ慣れたものの
私はアトピーの痒みに
毎日悩まされていました。

そんな中
入院先で知り合った彼女から
また連絡があったのです。

潜在意識と顕在意識から病気にアプローチする学問を学ぶことに躊躇している私を気に掛けてくれ
連絡してくれたのです。

良かったら相談会があるよと教えてくれ
日程を聞いたら今日!
しかもちょうど仕事が休みの日!

せっかくだから参加してみるね!と彼女に連絡しました。

元々zoomで人と話すのがとても苦手でしたが
その時は顔がボロボロだったため

余計zoomで画面オンにして
初対面の方とお話するのは苦痛でした。

以前、説明会に参加した時は
体調が優れないということで
特例的に画面オフでの参加を許可してもらいましたが

紹介してくれた彼女が
画面オンでzoom参加することも
自分のブロックを外す一助になるよとアドバイスくれたので

勇気を振り絞って
私は画面オンでzoomに参加しました。

この頃の私は
説明会などでzoomに入ろうとすると
電波状態が悪くてブチブチ切れたりしてて

zoomに対する苦手意識が凄かったのですが

これさえも今思えば
自分の無意識の影響だったのです😱

その日
私が相談会に参加すると
何と参加者は私だけ

それに対して
迎えてくださったのが
先生とスタッフの方2名

私はオドオドしながら
その会に参加しました。