レバニラ炒め | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 レバニラ炒め

音符 ポテ玉カレーマヨサラダ

音符 ちくわとカブの梅甘酢和え

音符 厚揚げの具だくさんなお味噌汁

美味しい・楽しい・幸せな食卓-レバニラ

※牛レバーを牛乳に浸しておく。

キッチンペーパーで牛乳をふき取って片栗粉をまぶす。

醤油、砂糖、お酒、ラー油、オイスターソース、にんにくの

すりおろしを合わせてタレを作る。

牛レバーに塩コショーをしながら炒め、もやし、エリンギを

入れて炒めニラを入れてサッと炒める。

合わせ調味料を絡ませながら炒め盛り付ける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※じゃがいもとキャベツはそれぞれ塩茹でをして

よく水気をきる。 ゆで卵を作る。

じゃがいも、ゆで卵、キャベツをマヨ、和風ドレ、

カレー粉、塩コショーで和えて盛り付ける。

プチトマトを飾り、粗引きコショーをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※カブは薄切りにして塩をふりかけしばらくおき、

よく水気をきる。ちくわは輪切りにする。

カブ、ちくわ、カイワレをお酢、砂糖、白だし、ごま油、

たたき梅少々を合わせたもので和える。

盛り付けたらいりごまをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-汁物

※厚揚げ豆腐、大根、人参、しめじ、もやし、長ネギ、

お麩の入ったお味噌汁。

お好みで白髪ネギ、青ネギ、七味をかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯


牛レバーを買うといつもレバニラ炒めなので

他に何か美味しいお料理方法はないかなはてなマーク

と思って調べてみると気になるレシピを発見ビックリマーク

念のためにメールフォルァ!!(メール)をしておくと返信が・・・

「普通のレバニラ炒めが食べたいキラキラ」と。

やっぱり苦笑

私としたらあせちょっと新しいお料理にチャレンジを

してみたいところですが食べるのは旦那様むー

特にレバニラ炒めは大好きな一品アップ

食べたいものを食べるのが一番ですものね音符